With you

とある界隈のオタクしてます

年賀状、私宛1通。

今週のお題「2018年の抱負」今年の豊富は「情緒安定」ですよろしくお願いします。さて、年賀状が推しくんから届きました。というか推しくんからだけ届きました。昔はそれこそ50~100とか貰ってたけど時代は変わりますね。1筆書くにも多すぎて最後の方は同じ…

さよなら2017年、よろしく2018年

年末の現場納めで盛大に悲しくなってその場で泣きました、こんばんは私です。わたしが今まで応援してきた1年間はあんなもんだったんだなあと思うとやるせなくて。たぶん昔の推しが共演者と付き合ってるのがバレた(しかも彼女の匂わせのせい)の時よりも辛く…

好きって基本溢れてる

気づいたら半年近く書いてなかったね。その間に匿名掲示板に晒されたり干されたり干したりとまあ色々ありましたが無事推しくんと話す機会がありまして。いつもと違うお仕事してる推しくんはきらきらでかっこよくて、いつもより本当にかっこよくてリアコ大爆…

ストレス溜まると前髪を切るのはもう一種の自傷

この前、とあるYoutuberの動画見ていて前髪切ったら今どきいねえぞっていうぱっつんになりました。某放送局のあの人レベル。元彼が短い方が好きって言ってて会わなくなってから切るの癪にさわるからずっと伸ばしてたけど一年経ったしもういいかと思ったのも…

結局のところリアコとはなんなのか

今までわたしは地下アイドル(女の子)も追いかけていたのでリアコには全く縁が無かったんですよね。まずリアコじゃなくてガチ恋って呼ばれてたんですけど過去の現場の彼らは。わかりやすく言うならば彼らはクソリプおじさんです。(ガチ恋でなくても大体ド…

いわゆる同担ってやつとの冷戦卍

わたしの界隈では"同担"だったり"推し"って代名詞は使わないのだけれども本来使ってる言葉を書くと1発でどこのオタクかバレるので一応同担と推しって言葉で表しますわね。ただいま、同担とばちばちに水面下で争ってます。わたしだけが思ってる可能性もあるけ…

大きな声で言えない世界が好きです。

今週のお題「自己紹介」だから書く。どこからの検索でこのブログを読んでくれてるのかはわからないから、アプローチも難しいし思ってることそのまんま書きます。わたしはオタクです。追っかけです。きっかけの話をします。それはね、それまでは興味なかった…