With you

とある界隈のオタクしてます

年賀状、私宛1通。

今週のお題「2018年の抱負」


今年の豊富は「情緒安定」ですよろしくお願いします。


さて、年賀状が推しくんから届きました。

というか推しくんからだけ届きました。

昔はそれこそ50~100とか貰ってたけど時代は変わりますね。

1筆書くにも多すぎて最後の方は同じコメント書いて投函した記憶があります。


話を戻して。

推しくんも手書きでメッセージ書いてくれていましたが、これは誰にでも同じ文章を書いているのでょうか。書いているでしょうな。推し被りが年賀状を話題に誰もしていないので謎ですが。


推すの辞めたいと言いつつ辞めきれず推しくんには「今も変わらず応援してくれているかはわからないけれど、今後も応援してくれたら嬉しい」と言われ。新年早々言う事じゃないっす。

そして最高の1年となりますように、の1文が妙に突き刺さったんですよ。

いや、最高になるかは貴方次第よと。

結局ファンに感謝するタイプの人しか応援できないので、「俺のパフォーマンス見て!好きな奴だけわかる奴だけついてきて!」な人とはさよならしたいんです。

「見てくれる人のお陰で輝ける」っていう、お客がいないとやる気でないってハッキリいう子のが好きなんです。仕事ですからね。

その見てくれる人の為に何かしらしろって訳じゃなくて、その好きな奴わかる奴の事は大切にしてほしいんです。

あなたのポジションになりたかった子はたくさんいて、結局あなたがいなくてもわたしはそのポジションの子を好きになってたかもしれないけど、出会ったからには、好きになったからには全うしてほしいんです。

あなたも好きだけどあなたの役も大好きなんです。

あなたが違う役を演じていても好きになってるけど、あなたの役を他の誰かが演じていても特別な感情は抱かないのです。

あなたがやってるからあなたの役も好きなんです。

推しくんに言いたい事ぶっこみたい事たくさんあるけれど言う機会もないしDMなんかじゃ絶対送りたくないし返事しないとか言った癖にゆっくり返すとか言うところは嫌いです。


でも、やっぱりこちらから手を振らなくても見つけて笑いかけてくれるところは大好きです。




おわれ